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コロナウイルス対策に関しまして ver.2022
シーガルクッキングサービス が実施する感染予防対策方針について
弊社スタッフには各自感染予防対策に取り組んでいただいております。また、以下が確認された場合、速やかに本部へご連絡いただくよう指示しております。
- スタッフ本人もしくは同居者が、新型コロナウイルスに感染した場合
- 新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触(*)をした場合
- 新型コロナウイルスの感染が疑われる症状がある場合
(*)濃厚接触者とは、必要な感染予防策なしで手で触れること、または対面で会話することが可能な距離(目安として2メートル)で、接触した方などを指します。
上記に当てはまる以外にも、体調不良の症状がある場合は、速やかに医療機関を受診して頂くこと、また、スタッフ本人または同居者に感染の可能性がある場合や以下に該当する場合は、安全が確認されるまでは、お仕事を控えて頂くことをお願いしています。
- 上記に当てはまる感染の可能性がある場合
- 平熱が37.5度以上ある場合
- 海外から帰国後14日経過していない、または新型コロナウイルスのクラスタが確認された場所へ14日間以内に出入りした場合
スタッフへの感染予防策としましては、政府が示した感染防止対策や新しい生活様式について注意喚起をおこなっています。ご依頼時の参考になさってください。
■政府が示した新しい生活様式を実践し、感染防止の3つの基本に取り組んでいます ①身体的距離の確保 ②マスクの着用 ③手洗い<実践している項目> □毎朝の体温測定、健康チェック □移動時や仕事中はマスクを着用 □訪問宅のドアノブを触る前に手を消毒液で消毒 □仕事開始前に手洗いをする(洗面所をお借りします) □手洗いは30秒程度かけて水と石けんで丁寧に洗う □人との間隔は、できるだけ2m(最低1m)空ける □会話をする際は、可能な限り真正面を避ける □移動に公共交通機関を利用する際は、会話は控えソーシャルディスタンスに心がける ■依頼者様やご家族の安心安全のためにも、下記についてご協力お願いいたします |
▽(参考)厚生労働省<新しい生活様式>https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_newlifestyle.html
■ご依頼者様へのお願い
◯体調不良やクラスタ・海外渡航時の対応について
依頼者様におかれましても、スタッフ同様以下に当てはまる以外にも、体調不良の症状がある場合は、速やかに医療機関を受診して頂きますようお願いいたします。
- 依頼者様本人もしくは同居者が、新型コロナウイルスに感染した場合
- 新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触をした場合
- 新型コロナウイルスの感染が疑われる症状がある場合
また、依頼者様本人または同居者に感染の可能性や下記に該当される場合、安全が確認されるまでは、依頼の実施を控えてください。
利用の再開につきましても保健所などの指示に従い、安全の確認ができた後に再開していただくようお願いいたします。
利用再開に関しますては、差し支えない範囲で結構ですので、保健所からの指示内容や体調の経過について情報を共有していただけますと幸いです。何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
- 上記に当てはまる感染の可能性がある場合
- 平熱が37.5度以上ある場合
- 海外から帰国後14日経過していない、または新型コロナウイルスのクラスタが確認された場所へ14日間以内に出入りした場合
シーガルクッキングサービス をご利用頂く皆様の安全のため、感染拡大の大きな原因となる「三密」(*)を避け、感染予防/感染拡大防止に努めて頂きますよう、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
(*)三密:「換気の悪い密閉空間」「多数が集まる密集場所」「間近で会話や発声をする密接場面」
◯作業実施前の体調確認についてご協力お願いします
また、依頼実施日の前日及び当日に、弊社より依頼者様及び依頼者様ご家族の体調について確認を行う場合があります。
感染が拡大している中でお客様の安全を守るためには、依頼者様皆様の協力が必要です。弊社スタッフより以下の報告・確認があった場合には、何卒ご協力のほどお願いいたします。
・コロナの感染予防対策へのご協力お願い
・依頼者様、及び依頼者様ご家族の体調についての確認
・マスク着用と手洗い・うがいについての確認(※当日の作業開始前)
・同じ部屋で作業や会話する際の、依頼者様のマスク着用ご協力お願いについて
・冬の換気につきましてスタッフの出入りの際にお願いいたします
・夏場のエアコン利用について
※マスクを着用しての作業は例年より熱中症のリスクが高まるようです。エアコンやサーキュレーター等の使用にご協力お願いいたします。
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ご本人または同居者に体調不良が確認された場合には依頼の実施は避け、まずは日程変更でご依頼を調整して頂ますようお願いいたします。
シーガルクッキングサービス をご利用いただく皆様に安心してご利用いただけますように、その都度適切な対応を行ってまいります。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。